説明会に関するよくある問い合わせ(FAQ)

講演内容に関するご質問
説明会の中で質疑応答の時間をとります。また、HPの質問フォームからも受け付けております。
ご自身のPCB処分に関するご相談
閉会後の会場撤去までの時間に講師に直接お話いただく事ができます。
お急ぎの場合は、お住まいの地域の地方環境事務所(※お問い合わせ先一覧参照)へお電話にてお問い合わせください。
説明会内容は昨年度と変更はありますか?また、会場とオンデマンド配信で何か違いはありますか。
説明会内容は昨年度の内容から大きな変更はありませんが、最新の事例なども交えてご説明いたします。
オンデマンド配信は東京開催と大阪開催の様子を録画した内容をお届けいたします。
ライブ配信は特別なソフトのダウンロードなど必要でしょうか。
インターネット環境があればソフトのダウンロードは不要で、パソコン、スマートフォンなどから見ることが可能です。
申込者には指定のURLをお送り致しますので、お時間になりましたらアクセス下さい。
お使いのネット環境(電波状況)によっては上手く受信できない可能性もございます。
事業者向けとあるが、自治体(公共機関)の職員も参加できるか。
どなたでもご参加可能です。
申し込み〆切を過ぎてしまっているが、どうしても参加したい。
説明会事務局まで、直接ご相談ください。
令和2年度 PCB廃棄物の適正な処理促進に関する説明会 運営事務局
TEL:03-5229-6883 
今後の説明会開催予定について
現時点では、年度内の追加開催は予定しておりません。来年度については現在検討中でございます。
説明会の資料を、社内外に展開してもよいか。
資料につきましては、説明会特設HPにて公開する予定であり、展開いただけますが、「転用」される場合は、経済産業省及び環境省の担当者へご相談いただきますよう、お願いいたします。